熊は雑食性

雑食的に色々書こうと思います。

~小っちゃいファミコンを求めて~ 【近所のゲーム屋めぐり】

 皆さん、昨日11月10日に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」通称ミニファミコンは購入されましたでしょうか?

 

 俺は昨日になるまで「はぁ?カセットさせなくて内蔵のソフト30本しかできないうえにコントローラーまで小っちゃくてすげぇやりづらそうな劣化ファミコンなんかいらんやろ」って思ってました。

 

でも発売日になって「そういえばなんのソフトが入ってるのか見てなかったな」と思って公式サイトを見に行きました。

 

 

……なんや!思ってたよりやりたいのばっかりやないかい!

 

こんなやりたいのばっかで6000円くらいなん?

 

特に「魂斗羅」なんて近所の中古屋で3000円くらいやったぞ!めっちゃお得やんけ!!

 

スポンサードリンク

 

 

というわけでゲーム屋めぐり

そんなわけで今日、ゲーム屋めぐりをしてきました。

「まあ、田舎だから予約してないけど発売日の次の日でも買えるやろ」という甘い考えと共に…

 

1件目 近くのTSUTAYA

とりあえず近くのTSUTAYAへ

ここは大体どのゲームも予約しなくても買えるからいけるだろって思ってきたのだがやはり甘い考えであった事を思い知らされる。

仕方ないので「ファミコン通信」だけ買って次の店へ。

f:id:ursus9056:20161111162201j:plain

 

2件目 近くのゲオ

最初のTSUTAYAの近くにあるゲオへ。

入口近くのPS4Proが売り切れている…

嫌な予感がしながら中へ…

ニンテンドーコーナーに行くが…ない!?

あれ!?そもそも入荷無し!?

と、思いきやハードコーナーの方でした。

もちろん売り切れです。

 

3件目 近くの中古屋

さすがに発売日の次の日に売っ払う人はいないようです。

 

4件目 電機屋

大きいとこだからまだ残ってるだろって思っていったらそもそも予約で完売だそう。

そういえばゲーム売り場縮小されたの忘れてた…

5件目 大型スーパー

意外と来る人いないのでは?と思ってきたが売り切れ

そろそろ移動するのめんどくさくなってきた…

 

6件目 大きめのTSUTAYA

さっきより大きめのTSUTAYAに来ました。

PSVRが出た時も発売日の次の日に来て買えなかった店。

もちろん売り切れ。

しかし明日と明後日、PSVRの体験会と予約抽選会をやるそう。

明日も来ようかな?

7件目 ショッピングセンター

さっき大型スーパーで無かったので望みは薄い…

どうせ無いだろうと思いつつゲーム売り場へ

おっ!PS4Proは売ってる!これはあるか!?

しかしゲーム売り場をすべて見て回ったが売り切れとすら書いていない…

そもそも入荷してないのか…と思って帰ろうとすると頭上に垂れ下がっている紙に「ファミコン」の文字

おおっ!ついに!と思って見てみると!……「売り切れ」

 

ムカついたので500円くらいで「秋月」を取ってきました

f:id:ursus9056:20161111165442j:plain

 

もはやこの辺りでゲームを売っているのは1件しかない…

一縷の望みを賭け、最後の店へと車を走らせる

 

8件目 いつも行かないゲオ

立地的に微妙に気辛いのであまり来ないゲオ。

しばらく来ないうちにゲーム置き場の配置が変わっている

さて、置いてあるのはニンテンドーコーナーかハードコーナーか…

いや、目の前にあった。

うん、売り切れだね。知ってた

 

さて、じゃあまた入荷される頃まで待つかと帰ろうとすると…

DSコーナーに見たことあるパッケージが…

こ、これはッ…!!

f:id:ursus9056:20161111170604j:plain

こ、昆虫ウォーズだ…

昆虫ウォーズじゃないかッ!!!!

        • 「昆虫ウォーズ」とは

その見た目、名前、時期的に明らかにムシキングをパクった雰囲気からクソゲーだと思われがちなシミュレーションRPGである!

しかし中身はクソゲーだなんてとんでもない!完成度の高い隠れた名作である!

 

まさかずっと探したゲームがこんなところに…

東京にまで探しに行ったのに…

もう小っちゃいファミコンなんてしばらくいいや

再販されるまでこれやってよ…

 

 

皆さんも欲しいゲームがある時はちゃんと予約しましょうね!

今回と同じように発売日の次の日に行けば予約しなくても買えるやろって買いに行って結局PSVRも買えなかったお兄さんとの約束だぞ!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村